

胚芽ロール

おいちゃんはパンをほとんど食べません。食べるとしたら惣菜系のパンのみ。
だから私がパンを作っても食べてくれる人がいないので、大体は義実家や知り合いのトコロへ行くのですが、珍しく『パン焼いてよ』と。。。

お!?と思いきや、『会社の人にあげるから』

…さいでっか(○´・Д・`)ノ

ま、そこは割愛して(苦笑)
焼きましたよ、胚芽ロール

haiga.jpg

haiga2.jpg


ソーセージもロールしてみました♪
焼き立てはコロンコロンのでぶっちょでしたが、冷めたらきれいに凹凸ができてふわふわ~~~♪
元ちゃん、おいちゃんもパクリ(。>ω<。)ノ

オーブンの火力は相変わらず弱いですが、温度を20度ほど高めに設定すればなんとか…という感じです。
引っ越し時には買い替えだ!!オススメのオーブンがあったらぜひ教えてください

焼き初め

あけましておめでとうございます

今年の焼き初めは

cresent.jpg
クレッセント


全粒粉入りの塩パン(^-^)/
最初はふーん…と思っていたのですが、私も元ちゃんも大はまり!!これはワインと生ハムでしょう
と調子に乗って飲みすぎてしまいました(*´ω`)┛アチャー

2017年は去年に引き続きお酒を控えなくちゃ…

年末年始休暇始まりました

今日から年末年始休暇に突入~~~♪
の~~~んびりしたいけど、小さい子供がいるとできることもできなかったり(^^;
今日元ちゃんには保育園に行ってもらって、私はABCに行ってきました(笑)

furoma-ju2.jpg

フロマージュクッペです
ブルーチーズがた~~っぷり乗ってます^^
好きな人にはたまりませんぞ♪
もっとも、全部知り合いのところへ送っちゃいましたので、私は食べていませんが(爆)
作っただけで満足しちゃうんですよね

ヘクセンハウス

義父の誕生日は天皇誕生日。クリスマスと一緒になっちゃって…ではありますが、ABCでヘクセンハウスを作りました

hekusen.jpg


お菓子教室でもなければ絶対作らないだろうな~~^^;
クッキーもですが、なにせ大量のアイシング…粉砂糖の量に恐れおののく感じです(爆)

また白パン

以前の職場からお付き合いがある人からおいしいみかんを沢山いただきました♪

私は何を隠そう(?)みかん星人と呼ばれたことがあるほどみかん大好き人間。(食べ過ぎて手が黄色くなったなんて当たり前~~♪)
その遺伝子はしっかり娘に引き継がれました(笑)

で、お礼に白パンを焼きました

shiropan.jpg


本当は上新粉を上にかけるのですが、家にあるわけもなく(苦笑)
まぁ飾りだし…と省略(爆)立派に旅立っていきました
プロフィール

ごやこ

Author:ごやこ
楽天ブログから引っ越してきました♪

お菓子作りとパン作りが大好き♪

おいちゃん(旦那)、元ちゃん(娘)の3人家族。
仕事で宅建を持っています。
義実家の不動産屋を継ぐため、不動産部門で修業中♪
とはいえ、大好きなお菓子作り、パン作りの先生の夢も捨てきれず、ABCライセンス取っちゃいました。方向性が見えないぞ(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
